ガブいぬ雑記ブログ

毎年ブログを始めよう!って高い志を持つけど全然続かないので、ゆるーく続けようと思います。いや、思うだけじゃなく続けます。

ブログって結局続かない

前回の記事から、365日経つ前になんとか戻ってこれました。

 

誰かの役にたつこと

価値のあること

 

色々考えて、考えなくなって、結局書かなくなるみたいなことばっかりですね。

 

ブログを手段じゃなくて目的にしているからそもそもダメなのかな……

 

ブログを書くハードルを下げるために

ブログを書き続ける仕組みづくりとか

まずは役に立つことばかりを考えずに

書きたいことを書き始めればいいのか

 

これだけ情報が溢れている世の中で、わざわざ中身のないブログを読む方なんていないだろうから

 

あまり気にしすぎずに、書きたいことを書いていって、そこから続けて書ける内容を探していきたいですね